寒中見舞い申し上げます。
BACH 幅允孝です。
すっかり挨拶が遅れてしまいましたが、2017年もBACHは、ぼちぼち始動しています。
年明けすぐには東京千駄ヶ谷に新設された「はらメディカルクリニック」という不妊治療を専門とした病院の待合などに本を置いてきました。治療についての直接的な本もあるのですが、女性の生き方を考えるためのエッセイや詩集、時間について考える絵本や写真集など、少ない冊数ながらも考えを巡らせて選書したつもりです。
また、今年300周年を迎える南魚沼の酒蔵「青木酒造」のメモリアルイヤーを盛り上げる係も仰せつかっておりまして、まずはHPや新潟日報紙で記念ロゴの発表をしています。アートディレクションはSAMURAIの佐藤可士和さん。青木酒造の代表的なお酒「鶴齢」の300周年記念酒もかなりユニークな仕掛けを準備しております。そちらはもう少し先の発表になると思いますが、ぜひ注目していてください http://www.kakurei.co.jp/index.php
というわけで、12年目を迎えるBACHは今年も本を軸足に面白いピボットターンをし続けたいと思っています。
昨年は初の大きな海外案件となったクアラルンプール「ISETAN THE Japan Store」のブックスペースを手掛けるなど、仕事の領域も随分拡がってきました http://thejapanstore.mistore.jp/my/en/index.html。けれど、国内であれ国外であれ、本棚のサイズが大きかろうと小さかろうと、1冊の本と読者が確かに出会える結び目づくりをしていきたいという基本姿勢を忘れずに仕事をしていきたいと思っています。
本年も何卒よろしくお願い致します。

BACH代表 幅允孝